So-net無料ブログ作成

今月のファミ通

塩せんせいと田口さんの新シリーズとはなかなか贅沢な


今日の分(魔王学校に俺だけ勇者!?二時間めっ☆)

おもしろい、おもしろいとは思うんだけど、どうも冥土たちがいまいち立ち位置がはっきりしていないというか、なんか変な気分になるなあ。この巻あまりリューナがでてこないけど、それで十分おもしろく回るというのがいいのかわるいのか。ぶっちゃけいらな・・・。


今月のHJ

空埜さんすえばしさんの新シリーズとは


今日の分(魔法少女☆仮免許2)

やっぱりこれは良い!!登場人物全員のゆがみっぷりはすばらしいです。ただ、魔法少女はアニメでもなかなかのがやっているというじゃないですか。これが良い感じに動くのか逆なのか?できれば売れると良いなあ、まあこれが大売れする世の中もどうかと思いますが。まだ先生の元で動いているので死なないかもそれませんが、この先殺伐としてくるのでしょうか?一般人ぽい生徒会長が出てきますが、どうせ普通じゃないんだろうなあ。


今日の分(つきツキ!2)

今月のMFで最初に読もうと探してみると、買い忘れていました。さすがにネットで5~6冊一度に買うと買い忘れることもあるね。

あいかわらず、主人公は行動が独特ですが、登場人物全体的にバカさは薄くなってきました。1巻はほとんどぎりぎりだったからなあ。2巻は全編妹です。メインヒロインと思われるルナ・聖がお色気要員になっていますが、3巻は挽回できるよね?何だろう、ここという所はないんですが、何となく好きなシリーズなんだよなあ。


今日の分(はるかかなたの年代記 2 荒ましき驃騎兵)

やっとでました、はるかかなたの年代記の2巻です。やっぱりこの初々しい雰囲気はいいなあ。どんどん小動物的魅力でハーレム化してきました。しかし、1巻2巻とも白金がばれた敵をそのままにしていますが、そろそろ攫われないのかな?人造人間より貴重な気もするのですが。まあ、それは置いておいて、次はとうとう大貴族様かなあ?


今月のスーパーダッシュ

やっと白川さんが


今月のMF

まさかの冬木さん2冊同時。さらに樋口さんも。


今日の分(アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト))

これは!!今まで何百冊読んできたかわかりませんが、その中でも一二を争うアレな本です。次々出てくるアレな設定や台詞について行けるのか?これは一つの究極として、読んでおいた方が良いかもしれません。もちろんついて行けるならある種の快感を得られるでしょう。


今日の分(まぶらほ じょなんの巻 はち)

21冊目!このシリーズも長いなあ。ただ、上条さんとこみたいにバトル中心ならまだしも、全編ラブコメでキスをするしないを20冊かかるって凄いなあ。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。