So-net無料ブログ作成

今日の分(魔法少女☆仮免許)

冬木さんの同時進行3シリーズの最後の一つを。あれ、もしかしてオレは冬木さんにはまっている?これはなかなか凄く濃いなあ。なんか十文字さんを思わせます。いいです、このまともな人間がいない狂った雰囲気は好きですが、十文字さんの本とおなじでこういうのはあまり売れないんだろうなあ。ダブルヒロインですが、どっちのヒロインも個性的で良い感じです。どっちかと言えば一迅社あたりで出そうな本ですが、ちゃんとした最後まで続きが出ると良いなあ。MFでこの感じだと3巻で締められそうですが。


今日の分(シリアスレイジ)

はるかかなたがなかなか続きが出ないので白川さんの昔の本を。なるほど、ちょっと昔の電撃テイストを強く感じます。この主人公が普通じゃなく良いやつで特殊能力を持っているというのが白川さんのデフォルトなのかな?ここからどううごくのか予想が付きませんが、かなりおもしろい話でしたので、続きも読んでみましょう。

psはるかかなたも今月2巻が出るようです。楽しみだなあ。


今日の分(表裏世界のソーマキューブ パンツは誰のもの?)

ama・・のレビューで結構おもしろそうだと思って買ってみました。これはなかなかすごい。とてもデビューとはおもえない出来です。あらすじはかなりバカなギャグ系に見えるのでかなり損をしていますが、中身はかなり良い感じのファンタジーというか能力系というか。途中ちょっとずつ入る鬱がデビューの若さを感じますが、なかなか良いキャラクターと世界観が出ています。基本、話は完結しているように気がしますが、この世界とキャラはもったいないなあ。続きが出ると良いなあ。


今日の分(新感覚バナナ系ファンタジー バナデレ!2)

うん、たいしておもしろくないだろうことは1巻を読んでいるからわかっているんだ。でも、なんか気になるんだよなあ。というわけで買ってみました2巻です。まあ、予想通りでしたが予想通りだったので後悔はしません。


今日の分(ふぉっくすている? 1本目)

かんなぎ家がよかったのでMFのほうも手を出してみましょう。こっちはかなりMF的な話になっています。MF的な方向で言えばかなりいい感じだと思うのですが、何故こんなに評判が悪いんだろう。遍ちゃんもそうでしたが、こっちの主人公はさらに自分の生き方というか立ち位置に悩んでいます。その辺が合わない人もいるのかな?MF的ハーレム状態なので、どんどん人数が増えていくんだろうなあ。


今月の一迅

なんだかんだ言ってもう土属性はりっぱな主力か


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。