So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の分(はたらく魔王さま! )

最近魔王が流行だからなあ、あらすじもなんか聞いたことあるような感じだし。と思っていましたが、結構評判が良いので。なるほど、少年漫画に実にありそうな設定ですが、やっぱりそれなりにおもしろくなるんだな。魔王と勇者が社会人なのがマンガより小説的だな(ラノベでも学生にするのが普通ですが)おもしろいんだけど続きはどうだろう?次は現代の秘密結社が敵とか?


今日の分(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる)

うん、王道です。すさまじく王道を追求しています。幼なじみはかわいく、秘密を持った謎の美少女と鈍感な主人公。なのになんでこんな感じに?おもしろいんですよ、とても。でもレネシクルと一緒でなにかがずれているような?

でもアレよりは大分普通よりなので、売れるかな?どうかな?


今日の分(織田信奈の野望 5)

5巻にして、とうとう滝川一益が出てきました。しかしこの世界の女忍者は幼女しかいないのか?とうとう武田信玄が出てきましたが、もともとずれ始めていた歴史が決定的に分岐しそうです。さすがにこれだけずれると最早未来の記憶は関係なくなるんだろうなあ。ここからどう動くんだろう?3巻くらいからかなりおもしろくなってきましたので、かなり楽しみです。

ところで表紙が決定的に中のシーンと違っていますが、まあ、誰も気にしないか?


今日の分(あるいは現在進行形の黒歴史3 -わだつみの海妃が俺の嫁?-)

前の巻でうすうすわかっていましたが、基本的にこのシリーズは前の巻の敵が次の巻の嫁です。よって、妹・赤・青はこの本では完全におまけというか壊れています。まあ、この壊れたノリがこのシリーズのノリなので、なかなかおもしろくて好きだなあ。この感じではマリスがヒロインではなかったのか。でもそうすると次の巻ではまさかのキキさまが!!


今月のGA

今月はなかなかそろっているな


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。