So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の分(すいーとブラッド)

これは。タイトルに偽り無しで檄甘です。何回か挫折しそうになりましたが、なんとか読み切りました。頑張った。内容は、うーーん、最近MFはこんなのばっかりな気がするな。2巻によるかなあ?


今日の分(ハガネノツルギ2 Close Encounter with the Dragon Killer)

やっと出ました2巻です。同じ頃でたシリーズは結構テンポ良く出たのですが、これは長かったなあ。内容としてはまあアレ全開ですが、まだどっちに向かっているのかわからないおもしろさがあります。ただ、2巻にしてヒロインの存在感がかなり薄くなっています。大丈夫なのか?3巻で盛り返せるのか?


今日の分(まおゆう魔王勇者 2忽鄰塔(クリルタイ)の陰謀)

あの衝撃の1巻から1ヶ月で2巻が出ました。まあ、基本は全部出来てるはずだから、すぐにでも出せるんでしょうね。やっぱりこの9割方会話の独特な感じは強力です。1巻の勇者魔王の活躍から、2巻はどんどん周りの人たちが引っ張っていくようになって来ています。みんなが同じ方向を向いているわけではないのでしょうが、丘の向こうに向かっているような気がします。これだけの大きな話は久しぶりだなあ。ぜひ、多くの人に読んでもらいたい本です。


今日の分(斬光のバーンエルラⅢ)

一部で大人気のバーンエルラですが、順調に3巻です。まあ、すでにかなりのハーレムなのですが、主人公本人が全くそっちに興味がない目的一筋なタイプなので、またこれはこれでおもしろい感じになっています。どう話が動いていくのかいまいち予想が付かないおもしろさがあるなあ。


今日のマンガ(豪デレ美少女凪原そら 1)

これは凄い!そらのおとしものもかなりぎりぎりなモノと思っていましたが、この本はぎりぎり向こう側に落ちています。水無月すうさんはいったい何と戦っているのでしょうか?まあ、一応最後は警察に連れて行かれているので、犯罪を不当に賛美してはいないということで、アレはクリアーできるのかな?まあ、無茶苦茶ですが、水無月さんなので、トータルでは結構いい話に出来てしまうんだろうな。凄いな。


今月のスーパーダッシュ

買ってあったのを忘れてました。オワランデは2巻はどうかな?


今日の分(レンタルマギカ 魔法使いの妹、再び)

もう19巻です。さすがにクライマックスに入ってテンポ良く出してもらえて嬉しいです。もともとかなり有利だったのに加えて穂波がいないので、かなりアディリシアが良い感じになって来ました。というか魔神のことがなければもう決まっていると言っていいのですが、まあ、さすがにこのままでは行かないでしょう。そしてとうとう元祖のあの人が参戦してきました。さすがにどう動くのか想像も付きません。クライマックスに向かってまだまだ楽しめそうです。


今日の分(六畳間の侵略者!? 7)

待ってました!7巻です。6巻までで全員関係が変わって、新しい感じになって来ました。そこでとうとうあの話に入ってきました。まだ、早い気もしますが、ここで一気にクライマックスに入っていくのでしょうか?まあ、重要な話は他にもあるので、まだまだ終わらないでしょうが。やっぱりこのシリーズはいいなあ。文章的には説明的というかシナリオ的ではあるのですが、なにしろその話の筋がすばらしい!

ところで、こうなると青騎士の最後のシーンも意味が違ってくるなあ。


今月のHJ

六畳間待ってました!


CD(ティン・パン・アレイ)

これは凄い。CDTVで聞いて気になっていたのでItunesで愛のテーマを聞いたら、完全にはまりました。これもまごうことなくロックです。ここまで効いたCDを聞いたのは久しぶりだなあ。毛皮のマリーズ惚れました。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。