So-net無料ブログ作成
検索選択

the Sneaker (ザ・スニーカー) 2011年 02月号

まあ、何だな。残り0%まで来て出版が5月って、そんなに今の業界余裕はないと思うんだけど。そば屋の出前っぽいなあ。


今日の分(まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」)

これはまた、凄い本が出たなあ。小説と呼んで良いのかどうか?99%会話で出来ている、一見台本のような本です。でもこれがおもしろいんだなあ。なるほど噂では聞いていましたが、確かにこれはいい。画面でこれだけ読んでいくのも大変なので、書籍化は嬉しいです。とにかくこれは凄いです。かなり相性を選ぶと思うので、できれば少し立ち読みをしてから買ってください。少なくとも自分は2巻がでれば、すぐ買います。


今日の分(竜王女は天に舞う 4)

4巻です。内容もなかなかクライマックス感が出ていて、MFの巻数的に途中まで最終巻かなと思っていました。みんな覚悟を決めてきてクライマックスと言えばクライマックスではあります。かなりなところまでやってしまったので、次の巻はどこから始まるのか楽しみです。


今日の分(前略。ねこと天使と同居はじめました。二匹目)

あのほんわかとした何とも言えない雰囲気の1巻が本物なのか偶然なのか、2巻がでました。やっぱりあの良い感じと暴走の混ざった感じは相変わらずで進みます。さすがに2巻になってキャラは少し増えますが、本当に少ししか増えないな。まあ、1巻もそうでしたが、ヒロインがおとなしすぎて存在感がないのがちょっと問題かな?まあ、出自が出自なのでしょうがないですが、少しずつ感情が出てくるようになったと思うので、3巻あたりでもう少し動くと良いんだけどなあ。まあ、合う人には合うし合わない人には物足りない話でしょうが、自分的には雰囲気が好きだなあ。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。