So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の分(突然騎士になってムフフな俺がいる2)

2巻です。まだ1巻はいろいろ説明もあって内容があったのですが、2巻はバックがわかって来て、ちょっと尋常じゃないくらい内容が薄いです。3割エッチで1割ストーリーといった感じでしょうか。(合計4割しか無いですが)やっぱり今のところ黒幕にコントロールされた箱庭の中で動いている感じだからかな?ここから出られるのか、このまま終わるのか?その前に終わるのか?というか次を買うかどうか?


今日の分(僕は友達が少ない (5))

もう5巻です、早いなあ。まさかの漫画化とは!まかり間違ってアニメにでもなったらどうしようとも思うのですが、そのままは無理だろうからなあ。

なんだろう、もう十分充実してるし友達はいいんじゃないか?と言いたくなる話ですが、おもしろいなあ。全員キャラが濃いので今のところ薄くなるキャラがいないのがいいな。結構理科も頑張っているのですが、幸村がまさか!


今日のマンガ(仁義S 14)

ここまで読んできて何ですが、新しい主人公なら一円会じゃないほうが良かった気もするのですが。まあ、最終的に本気のように対立する流れかな?


今月のMF

かなり読めていない本がたまってきたので、今月は3冊。

それにしても平坂さんがこんなにメジャーになる日が来るとは、嬉しいな。


今日の分(土属性はダテじゃない!4)

4巻は短編集です。文化祭の騒動になっています。話は相変わらずですが、少しずつ関係が変わってきたかな?カラー絵がほとんど肌色のみですが思い切ってきたなあ。葉原さんもいつのまにか一迅の主力になって来たのではないでしょうか。こっちはこれだけおもしろいのに、あっちの本はまだそれほどでも無い感じなのは何でかなあ?

渦美も再登場してきましたので、またおもしろくなりそうです。


今日の分(Chrome Closed Chronicle3 ―クロム・クローズド・クロニクル―)

3巻で完結です。とりあえずすべて収まりましたが、尋常じゃない詰め込みになっています。話としては3冊分の内容はあるんじゃないでしょうか。なかなか驚きの展開をしていくのですが、何しろ本の7割方説明っぽくなっていますので、あれっ?と思っている間に次のネタになっている感じで深みが出なかったかなあ。でもおもしろかったので、次も期待しています。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。