So-net無料ブログ作成
検索選択

今月のスニーカー

とうとう赤月さんの新作が


今日の分(ドラゴンクライシス! 12 決戦前夜の少女たち)

まあ、死ぬわけはないとは思っていましたが。タイトル通り決戦前夜の少女たちの話です。これはかなりクライマックス感が出てきました。やっぱりアニメ化は遅い気がするなあ。クライマックスだと思うのですが、どうもビーストマスターは小物感があるんだけど大丈夫かなあ?どう見てもマリアは操られているんじゃなくて惚れてるだけだと思うけど。この後に本当のクライマックスがあるのかな?


今日の分(カンピオーネ! 8 受難の魔王たち)

8巻は短編集です。相変わらずな感じで進みますが、だんだん役割分担がちゃんとできはじめてきました。全員納得した感じでハーレムを形成するのはなかなか凄いなあ。短編は各カンピオーネの話ですが、羅濠教主が出てこない。あの人はなかなか良いんだけどなあ。まあ、あの性格だから本編で出てくるか。


今月のスーパーダッシュ

アニメ化か。ちょっと遅い気もするけど


今日の分(放課後ランダムダンジョン)

やっぱりおもしろいな。まあ今更瀬尾さんの本をどうこう言うのもなんですが。ローグって。読み切りっぽく、いい雰囲気で起承転結進んでいきます。でももったいないなあ。この主人公達でもう少し読んでみたいなあ。そう思わせるモノを持っています。

チャーハンは出ないのかなあ?


今日の分(影執事マルクの彷徨)

8巻が短編集だったので、今度はストーリーがすむのかと思いきや、また短編集です。まあ、ここからクライマックスに入りそうなので、それまでに短編を出しておくというのは、出るのかどうかわからないシリーズに比べれば良いことですが、ちょっとひどいなあ。少しずつは重要ポイントを混ぜているので、それを読んで、また待つしかないのか。主力作品の悩ましいところだな。


今日の分(突然騎士になってムフフな俺がいる2)

2巻です。まだ1巻はいろいろ説明もあって内容があったのですが、2巻はバックがわかって来て、ちょっと尋常じゃないくらい内容が薄いです。3割エッチで1割ストーリーといった感じでしょうか。(合計4割しか無いですが)やっぱり今のところ黒幕にコントロールされた箱庭の中で動いている感じだからかな?ここから出られるのか、このまま終わるのか?その前に終わるのか?というか次を買うかどうか?


今日の分(僕は友達が少ない (5))

もう5巻です、早いなあ。まさかの漫画化とは!まかり間違ってアニメにでもなったらどうしようとも思うのですが、そのままは無理だろうからなあ。

なんだろう、もう十分充実してるし友達はいいんじゃないか?と言いたくなる話ですが、おもしろいなあ。全員キャラが濃いので今のところ薄くなるキャラがいないのがいいな。結構理科も頑張っているのですが、幸村がまさか!


今日のマンガ(仁義S 14)

ここまで読んできて何ですが、新しい主人公なら一円会じゃないほうが良かった気もするのですが。まあ、最終的に本気のように対立する流れかな?


今月のMF

かなり読めていない本がたまってきたので、今月は3冊。

それにしても平坂さんがこんなにメジャーになる日が来るとは、嬉しいな。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。