So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の分(いちばんうしろの大魔王ACT10)

短編集です。本編とあまり関係ないと言っても、そもそも本編が横道にそれまくりなので、普通に本編と同じ気がします。まだ少し続きそうですが、10巻までためての告白がこのシチュエーションってどれだけ絢子は不幸なんだ。


今日の分(レイセン File2:アタックフォース)

まあ、基本的に連載は読んでますので、新しいのは葉多恵さんの話だけですが、結構長い話なので十分満足です。しかし、ここからどうやって1巻の最初に繋がるのか、楽しみだな。あと、もうすこしウィル子の出番がほしいなあ。


今日の分(秋桜の空に―奈々坂の門)

これを読んでわかるのは、やっぱりゲームの後日談はゲームをやっといた方が楽しめるということと、竹井さんは変わらないなあということかな。8年前の本ですが保健体育と同じノリです(元に戻ったというべきか)でもゲームをやっていなくても十分楽しめました。とりあえずすずねえルートはこういう本を出したくなるような終わり方なんだなあ、とはわかりました。


今日の分(スワロウテイル人工少女販売処)

これは、なかなか凄い世界を作っています。この主人公での話は完結のようですが、別の主人公で同じ世界を書いて欲しいモノです。同じ主人公ならば最高ですが。話としてはかなりダークですが、冲方さんよりラノベよりというか下世話というか(悪い意味ではないですよ)なかなかおもしろいので、他の本も読んで見るかな。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。