So-net無料ブログ作成

今日の分(神なる姫のイノセンス 2)

2巻です。実にMF的でなんというか王道ハーレムという感じかな?まだ、謎が多いですが結構おもしろいです。ただ2巻でミザリーは早すぎないかなあ?これで7人もネタが続くのかなあ?まあ、まだ半分は顔も出していないので、楽しみにしていましょう。


今日の分(黒のストライカ)

凄い、あの十文字さんが本当に普通のラノベを書いている!!MF準拠というかMFと電撃の中間的な感じかな?なかなか先が気になる良い感じです。ただ、ここまで普通だと逆にライバルが多いからなあ。まあ、そう言っても売れなきゃしょうがないので売れると良いな。こうなると十文字さんの名前がどう影響するかだなあ。


今日の分(漂う書庫のヴェルテ・テラ4)

まさかの第2部ですが、素直に嬉しいです。あそこであと2冊ということは思ったより3巻が売れたのかな?遠慮というか制限が無くなったのか、がんがんライタークロイスと重なってきました。なんか良いなあ。最終巻も楽しみです。

レジィナが空気ですが、まあ次の巻では活躍するでしょう。


今日の分(おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その2)

とにかく凄いな。期待以上のおもしろさです。ふたりぼっちから天川さんに来て一乃さんに至るこの流れを見てきましたが(涙)、このままMFの主力になりましょう。これは行けます。さすが嵐の夜に生まれし(略)さんです。最後の最後にかなり重いのがありますが、まあ葉村さんだしな。まだ、前向きに行けるな。


今月のMF

今月は一乃さんがいればもう。


今日の分(乱☆恋 婚約者は16人!?)

いったい何が起こっているのか。あの進まない閉じられないで定評のある舞阪さんが、また新シリーズです。ただ、鉄刃のほうがいかにも舞阪ワールドだったことに比べると、こっちは普通におもしろい感じです。絶対16人も無理じゃん、半分くらい行ったら残り半分が敵に回って大戦か?と思うのはファンだからで、普通に見ればおすすめできるくらいおもしろくなりそうな雰囲気を持っています。素直に楽しみに待ちましょう。


今日の分(これはゾンビですか?6 はい、どちらも嫁です)

またアニメって無茶な、のゾンビの6巻です。基本マガジンの短編集なので、読んだこと無いのは最初と最後の書き下ろしだけですが、やっぱりおもしろいなあ。最近サラスが台頭してきたなと思いきや、この巻でかなり平松さんも出てきました。油断すると同居組もやばいかな。


今月の富士見

まさかヴェルテテラの第一部完が打ち切りじゃなくて本当に第2部が始まると誰があのとき思っただろうか?


今日の分(10歳の保健体育2)

衝撃の本当に衝撃の1巻から4ヶ月。とうとう2巻が出ました。これ以上ないくらい竹井さんらしい(無茶苦茶という意味)話がやっぱり2巻も続きます。はみるさん自体は純愛なのでそっちを求めている人にはちょっと違うんでしょうが、この本がとても好きな自分はやっぱりどこかおかしいのかな?想像できない展開から想像できないエンディングを迎えていますが、本当に続くの?やっぱり何年後とか?なんか怖い。


今日の分(スーパーロボッ娘 鉄刃23号)

舞阪さんもどんどんシリーズを増やしているけど大丈夫かな?の、また新シリーズです。まったく理由もわからず突然主人公のところにロボッ娘がやってくるわけですが、なかなか良い感じです。背景は2巻から追々わかってくるのかな?

ただ、この弥茂祢というロボッ娘の人間に近いロボットというキャラが、完全にサムライガードの愛香に被っています。あっちはロボットのような人間ですが。どっちも好きですが、同時に進めるのはどうなんだろう?

乱☆恋はどうするかな?


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。