So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の分(死神姫の再婚)

基本的にはビーズログまではさすがに手を出していないのですが、どうも気になって読んでみました。主人公(ビーズログなのでヒロイン)は、ちょっと引くくらい天然ですが、その魅力でどんどん周りを引き込んでいきます。これはなかなか良いんじゃないでしょうか。続きを読んでみましょう。


今日の分(前略。ねこと天使と同居はじめました。)

いい話です。タイトルがネタバレじゃないのかという話もありますが、これは最初からわかっているのが前提の話なので問題有りません。最後のは途中の約束通りになったという意味でしょう。まあ、悟は覚えていないわけですが。

これできれいに終わってもいい話なのですが、どうやら続くようです。楽しみだなあ。


GAマガジン Vol.4

買うつもりはなかったのですが、やっぱり読みたくなって。ふぁみまっを読んだ後だったし。GAは短編未収録で急に終わったりするからなあ。急に最終巻が短編集な時もあるけど。中身としては圧倒的にシャンタッ君の話がいいなあ。いい話すぎて、未収録で終わりそうな気がする。他の読んだことない話も読んでみたくなってきました。そう考えると、高くはないのかなあ?

前回からのおなじみ、中にオムニバス本が。


今日の分(人類は衰退しました 3)

相変わらず、かなりのカオス具合で嬉しいです。なんとなく、これを凄く薄くしたら邪神大沼になるのかなと。さすがにO太郎でスタートレックネタは気がつかなかったなあ。モノリスだし。


今日の分(放課後の魔術師 (7)スマイル・ウィズ・ユー)

最終巻です。基本的に悪人がいないので(馬鹿な悪人はいますが)みんなが最善に向けてがんばります。まあ、他の本ならどうかといわれるような大団円もこのシリーズなら合っている気がします。満足しました。土屋さん、お疲れ様でした。


チェブラーシカ

なんだろう。絶対話題にもならない映画なのですが、何か自分のB級映画好きの心に訴えるものがあるなあ。観に行っても良いけど、そもそもこの映画は、どこをターゲットに訴えているの?逆に子供は絶対見ないと思うよ。


特攻野郎Aチーム

先行ロードショーに行って来ました。21時からの1本しかないって、そんなものだったかな?

ハリウッドアクション映画としてはなかなかいいかな。テレビ版ファンとしても満足です。ただ、この映画はいわゆる「無実の罪で捕まったのを脱獄して」の部分なので、正確に言うとAチームになる前というべきなのかな?

まあ、とにかく満足しました。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。