So-net無料ブログ作成

今日の分(きゅーきゅーキュート! 12)

12巻です。相変わらずだなあ。ある意味ヒロインである理刀を誰が射止めるかの内容ですが、とうとうトーナメントになってます。基本的にメインのキュート以外にまんべんなくファンが付いていて、キュート以外なら納得するといわれるこのシリーズですが、やっぱりキュート以外はうまくいかない感じです。そろそろ不満がたまってくる頃ですが、やっとキュートの謎が明かされ始めましたので、納得いくエンドを迎えられるか?無理。


今日の分(王ディション! 2 裏切る場合もございますが使用上問題ありません。)

おおよそ普通では考えられない病気持ちのヒロインが出ていますが、前回のバカがレギュラーになって良いバランスになっています。これはこれで凄いなあ。バカも何をやっても許されるモノを持っていて確かに使い出が良いキャラです。参謀も加わって、次からは少しは戦いやすくなるかな?


今日の分(緋弾のアリアⅦ 火と風の円舞)

7巻です。レキ・ココの話も一段落ですが、キンジさんは着実にハーレムを築いています。無茶な技も行き着くとこまできた感がありますが、まだまだやるんだろうなあ。次はとうとうジャンヌさんの番かな?

ところでやっぱりアクセサリーの件はわからないというのは無茶では?


今日の分(ダブルアクセス 3)

最終巻かあ。この詰め込まれ方からみて、ちょっと打ち切りっぽい気もするな。あいかわらず樋口さんの本はキャラクターがとんでもなくおもしろいのですが、舞台にMMOをからめたのが逆に悪かったのかなあ?まあ、これ以上進むと兄弟がテーマなだけいろいろ問題があるか。読んでない人には、おもしろいので一度読んで欲しいなあ。

とにかく樋口さんお疲れ様でした。次も楽しみに待っています。


今日の分(ちがたり。)

あの謎の魅力があったプシュケープリンセスの刈野さんの新作です。今回ははがないと同じ日常系ですか。やっぱり何か惹かれるモノがあっておもしろいのですが、最近この系統だらけだなあ。かぶることがいいことなのか?競争が大変だと思うのですが。


今日の分(かぐや魔王式! 第8式)

8巻です。いつの間に?全然話が進んだ気がしないのですが、まあ、おもしろいから良いのかな?前巻の引きは完全に無視していつも通り進みます。さすがに学校が始まれば、何かあるよねえ?この巻はあいふぉん巻といえるほどは進んでいませんが、あいふぉんが本気を出すと誰も勝てないのでこのくらいでしょうがないかな。


今日の分(ゴミ箱から失礼いたします 4)

最終巻です。まあ、ゴミ箱に入った主人公というネタで4巻も書いたのは驚異的というか尊敬します。途中、生徒会長が強烈すぎて氷柱もやばかったですが、なんとかヒロインに戻れて良かったです。4巻全部、毎回訳がわからない展開でおもしろかったなあ。岩波さんはここ最近のデビューされた方では一番だと思いますので、次も期待しています。お疲れ様でした。

最後にでてくる「紀香」という名前が誰だったか真剣に悩みましたが、トラップ職人か。


今月のMF

ゴミ箱好きなんだよなあ。って変な台詞。


今日の分(本日の騎士ミロク5)

初の前後編の後編です。ミロクは簡単なところが売りだったのですが、だんだん話が大きくなっていくようです。ただ、どうも他の国での話だとやっぱりお客的な感じになってしまうなあ。この巻では戦闘は多かったのですが、もう少し主体的に動けた方がらしいなあ。まあ、他はともかくミロクの話はあまり鬱にならないと良いなあ。

追加のディアートがむちゃくちゃ使い出が良い。苦労しそうな予感が。


今日の分(氷結鏡界のエデン4 天上旋律)

4巻です。着実?に部隊を整えていきますが、ということはどんどんモニカのウエイトが増えるということになります。なにしろメインのユミィは忙しいはさわることも出来ないはとかなり不利な立場ですし、モニカは良いやつだしかわいいし。このままいくと読者がモニカで良いじゃんという気持ちになりかねないですが、どうなるのか?

内容としては、まあ、いつも通り出てくる人が良いやつばかりで、暖かい感じがいいですね。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。