So-net無料ブログ作成
検索選択

・・・

ネットでにわかには信じられないニュースが流れました。ゾアハンターの大迫純一さんがお亡くなりになったというのです。信じたくはなかったのですが、本当のことのようです。ゾアハンター・シリーズ(GA文庫)は凄かったです。やっとゴールドも始まったというのになんてことでしょうか。ご冥福をお祈りいたします。


今日の分(嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?)

なるほど、嘘が見えるのはありそうですが、色が付いていてその色で嘘の種類がわかるというのはなかなかおもしろいです。そのパターンが毎回増えていくという感じかな。ただ、1巻でほぼハーレムになっていますので、この感じでは3巻ぐらいで完結かな?


今日の分(突然騎士になってムフフな俺がいる)

たしかはぐれ勇者と一緒に出た新シリーズですね。おもしろくないわけではないのですが、なんというか狙いがあざとい気がするのと、今のところの敵がびっくりするくらい小物臭がするのがどうかなと。まあ、おそらく今の敵は敵じゃないんでしょうが。


今日の分(GENEZ-3 ジーンズ)

3巻です。バックがかなり暗いですが、おそらく深見さんとしてはかなりセーブして書いているんでしょうね。なんとかライトノベルとして外れないでおもしろくいけてます。まあ、ナイチンゲールを戦闘中に一人にしたり、気になるところはあるのですが、ライトノベルだからいいのかな。


今日の分(うさぎさん惑星。 二周目)

待望の2巻です。日日日さんとは思えないほんわかな話ですが、設定の奇抜さはやっぱり日日日さんらしいな。やっぱり少し残酷だし。とても好きな話なのですが、これで終わりなのかなあ?もう少し砂山とチュチュ美さんが見たいなあ。


今日の分(ドラゴンクライシス! 11 マジックタイム)

さすがにずっと噂になっていたアレが出てきましたので、大きく話が動くのかな?ただ、どうもこのシリーズはさらわれて助けての繰り返しな気がします。城崎さんは若干NTR気味なのが好きなんだろうか?せっかく久しぶりに出てきたのでマルガはがんばって欲しいな。


今日の分(ゴミ箱から失礼いたします 3)

同じ時期に出たデビューの人の中では売り上げはどうであれ、このゴミ箱が一番おもしろいと思っています。前巻で驚異的に出てきた生徒会長ですが、さすがに今回はちょっと出番は減っています。あのまま行くと氷柱が空気なので。ただ、今巻は彩音がかなりきていますので、氷柱はやっぱり大変だなあ。まあ、とにかくこの一発ネタで馬鹿な話をこれだけ続けられるのは凄いな。


今日の分(ミカヅチ 2)

なるほど。最初の頃の仮面ライダー的なヒーローものになるんですね。やっぱり榊さんはいいです。ただ、メインヒロイン格が変な方向に病んでるのが怖いなあ。


今日の分(ななぱっぱ 2 パパは7人)

全員もれなくフラグが立ってますが、全員養子だから何の問題もないしなあ。ただ、2巻なのに最後が終わりっぽいのですが、まさかねえ。かなり何でもありでおもしろいんだけどなあ。


今月のスーパーダッシュ

中身は大分違いますが、パパのいうことを聞きなさいとななぱっぱは同じ系統だと思うので、同じ月に出すのはどうかな?


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。