So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の分(Chrome Closed Chronicle2 ―クロム・クローズド・クロニクル―)

いきなり戦争が始まって、1巻の掃討者ネタが無駄になりそうですが、どうなるかな?しかし、アイリーシュはほとんど列車砲ですがあたればでかいのでどう使うかがこれからのカギなんだろうな。


今日の分(狼と香辛料)

とうとうイスナさんの本を。ホロはかわいいな。このシリーズは商取引小説になるのかな。ミミとシッポを隠せないというのはかなりあざといな。最近文倉さんの絵がツボなのでもうこれは読むしかないのですが。


今日の分(小学星のプリンセス☆)

まあ、出たときに買ってはいたのですが、どうもあまり楽しい展開ではなさそうなので、積んでありました。やっぱりこういう感じか。内容はオーソドックスな、見た目が若干違う外国人と結婚できるかという話が、宇宙人で見た目ロリに置き換えているだけで、結構まじめな話です。まあ、見た目だけで年齢は同じ年なので長谷さんの本ほどは危なくありません。


今日の分(百花繚乱 巻ノ肆)

最初は若干設定が一騎当千にかぶるけどメンバー的に独自でいけるかなと思っていたのですが、どうもだんだん魔界転生になってきたなあ。まあ、最近の人は読んでないからいいかな。アニメねえ。一騎当千のパクリっていわれるんだろうなあ。ところでこれは何の巻って読むのかな?


今日の分(烙印の紋章―たそがれの星に竜は吠える)

なるほど、これはなかなかおもしろくなりそうな感じがします。ただ、これはラノベなのかな?作者が外人なら普通にハヤカワあたりで出てそうな感じがあります。ひとつ気になるのは、一度もあったことがない人物の影武者は普通無理な気がするところでしょうか。まあ、その場合はパターンとしては大けがで記憶喪失とかありますが。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。