So-net無料ブログ作成

今日の分(いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室1)

とんでもない展開の長編と比べて短編はほのぼのだなあ。まあ、その分特に内容は無いんですが。


今日の分(れでぃ×ばと!〈11〉)

今回は、四季鏡姉の話がなかなかいいです。まあドリルと腹黒は次の巻がメインになりそうです。大地も挽回を図るでしょうし。四季鏡妹も。と、これだけいるとさすがにみみな先輩や中華まではなかなか出番が回らないなあ。


今日の分(まぶらほ じょなんの巻・ろく)

まあ、築地さんの本はまぶらほからなので、長いなあと思いますが、まあ、少し進んだかなあ?普通なら2巻か3巻くらいの進展ですが。ただ、主人公が並ぶものがないくらい空気なんだよなあ。


今日のマンガ(ハトのおよめさん(8))

これが好きだという人は間違いなくどこかおかしいと言えますが、自分が好きなのはどうしたことか。


今日の分(D-breaker #2)

なんというか、ザ・ラノベといった感じだなあ。主人公が熱い系のも最近結構読んだ気がする。まあ、いい感じなので続きも出たら読みます。


今日の分(カンピオーネ! 6)

今度の話はかなり大きくなるようで、この巻は前編的な感じになっています。着実にハーレムメンバーが増えていますが、それは認めていてその中の順位争いになっているというのがこのシリーズのおもしろいところでしょうか。今のところエリカが1番ですがリリアナがどこまで攻められるか?


今日の分(アンシーズ 3)

あのとんでもなくダークな背景でどう考えても一発芸な設定で衝撃の1巻だったアンシーズの最終巻がでました。まあ、あの始まりにやられましたので、どうなっても読むつもりでしたが、若干ダークなりにも無事終わって嬉しいです。ところでヒロインはミツウさんでいいんですよね?


今日の分(機巧少女は傷つかない 2)

夜々かわいいな。それはそうとやっぱりシャルが空気になっています。最近の本で1巻から出てくるライバルのお嬢様はたいがい空気になるな。挽回できるか?それよりるろおさんに大きいのは無理では?


今日の分(図書館迷宮と断章の姫君)

世界征服のおかざきさんの新作です。やっぱりキャラがいいですね。ただ、設定が漂う書庫やダンタリアンと最近多いタイプなので運がないなあと。まあ、勝つ可能性もありますのでがんばってください。


DRAGON MAGAZINE ( ドラゴンマガジン ) 2010年 05月号

多くは言いたくありませんが、マンガが未だに続いているということは、まだトロイメライはあきらめなくていいのかな?


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。