So-net無料ブログ作成

今日の分(ディーは人型魔装具です 2)

ただひたすらディーがかわいいわけですが、その分積極性に欠けるのが残念かな。さつきはいいとして、桂がいまいち立ち位置がわからないなあ。


今日の分(ピーチガーデン 2.ハードラック・サクセション)

最近のスニーカーの新人さんではこの本が飛び抜けている気がします。まあ、他のがよくわからない感じな本なのもありますが。あの一発芸的な1巻からちゃんと話がおもしろくなっています。まかみさんが腹黒全開なんだけど、ずっと一緒にいた相手をポッと出に取られそうになったらこうなってもしょうがない気がするし、全員魅力的なキャラだなあ。3巻できっちり決めるそうですが、どうなってしまうのでしょうか?なんとなく、3巻でピーチガーデンネタが出てくる気がする。


今日の分(神様ゲーム4 カミハダレトオドルベキ)

正直今回のゲームはよくわからないし、話が重すぎる。でもどんどん読みたくなるのだからしょうがないなあ。すこしづつ神様の関係がわかって来たけど、どうもまだ裏がある感じです。


今日の分(ミカヅチ)

あれ、MFで榊さん?と思いましたが、よく考えるとあの化け物イコノクラストはMFでした。スタートはライトに行けそうな気もしたのですが、また鬱になりそうな話だなあ。あんまり殺さないでください。まあ、殺すだけですめば御の字かな。


今日の分(神様ゲーム3 カミハダレガマモルベキ)

あいかわらず、おもしろいのですが、だんだんゲームがややこしくなってきたのと、内容が重くなってきたなあ。あまりやり過ぎるとついて行けなくなるんだけど。


今日の分(月と貴女に花束を)

志村さんの本が結構好みだとわかったので、昔の本を読んで見ました。なんとなく懐かしい感じだと思ったのですが、たしかに10年前はこういう系統がいっぱいあったかなあ。まあ、好みの話なので続きも読んでみましょう。


今日の分(ステレオタイプ・パワープレイ2~イビルアイズ~)

もっと泥沼になりそうな気もするのですが、異世界人と宇宙人はそういうのはどうでもいいのだろうな。まあ、すでに泥沼ではありますが、ここからが出れば凄いことになると思うのですが、続きはでないかな?


今日の分(クジラのソラ 01)

なんか昔のアメリカ映画でこういうのあったような気がする。おもしろくなりそうな予感はします。ただ、重そうだなあ。主人公だと思った聖一はバックスタッフだしなあ。ところで01って何冊続ける気なのだろう。


今日の分(ステレオタイプ・パワープレイ)

スタンプデッドといい、たまにスクエアエニックスもあなどれないなあ。かなり駆け足で詰め込みすぎとの話もありますが、これはむちゃくちゃな一ヶ月の話というネタなのでこれでいいんだと思います。普通にやったら主人公は無敵だし。なかなかいい感じです。


今日の分(ゴミ箱から失礼したします 2)

あの時期に出た新人さんの中では一番と思うゴミ箱の2巻です。まあマヨチキも2巻は良かったですが。今巻は、唯一の良心と思われた生徒会長のまさかの天然というか変人ぶりに完全に氷柱がくわれてしまいました。安全机の妹に至っては出番すらほとんどありませんでした。これはこれでおもしろいのでいいのですが、大丈夫なのか?


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。