So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の分(レイセン File1:巫女とヒキコと闇少女)

とうとう出ましたレイセンです。おそらく「おりがみ」と「ミスマルカ」を繋ぐ重要な話になるのでしょう。基本、連載を読んでいますが、読み切りも入っていました。「マスラヲ」はかなり特殊だったので、レギュラー陣も「おりがみ」よりです。みんながんばっているんだなあ。どう話が動くのか楽しみです。


今日の分(らぶちゅー!―ボクが女教師!)

バッカだなあ。しうさんはガンガンこっちにいくのか。あらすじ読んだだけでは完全に頭がおかしいのですが、読んでみると結構いい感じなのがいいのやら悪いのやら。最近教師ものも多いので、がんばってほしいです。


今日の分(ばけてろ 影の大統領はとてつもなく偉いのだ!)

普段の十文字さんからすると、かなり普通の(普通におもしろい)ラノベになっています。ディープなのもいいですが、あれは読者を選ぶので、こういうのが売れるといいなあ。まあ。宇宙人やら設定はむちゃくちゃですが。

ちなみに「5ばけ」は連載だった気が。


今日の分(少年テングサのしょっぱい呪文)

ちまたの評判は微妙ですが、結構おもしろいです。邪神の設定自体は向こうよりいい感じです。すめらぎさんのイラストもかなりプラスになっています。バカ具合も懐かしい感じがしていいな。1巻にしてはかなりやってしまったので、これ以上にいけるのかはわかりませんが、2巻がとても読んでみたいです。


今日の分(そらのおとしもの)

基本的にノベライズは買わないのですが、「そらのおとしもの」は好きな漫画なので。リンさんといえば「ヒメゴトシステム」の続きを早く書いてくれ。まあ、それはいいとして、やっぱりいい話だなあ。イラストはアニメ準拠なのかな?かなり駆け足で原作がわからないとよくわからないところがあるかもしれませんが、小説な分、思っていることが出ていてこれはこれでいい感じです。原作でもそうですが、ニンフはかわいいな。


今日の分(コップクラフト)

ドラグネットミラージュは読んでいたのですが、好きな本だったのでどんな風に変更になっているのか気になって(続きが出るなら大事ですから)買ってみました。まあ、そんなに変わっているわけではないのですが、年齢が下がったことにより、元のハード刑事物よりラノベ風に振られています。これはこれで悪くはないのですが、前のほうがいいなあ。これでは恋愛に持ってけないだろうと思うのですが。


スピーカー

iPod touchの初代はスピーカーが付いていないのでいろいろ試しています。サイコロのはちょっと音が小さいなあと思いながら使っていたのですが、いいのを見つけました。

ラディウスのRA-SPF11K

結構大きな音が出せます。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。