So-net無料ブログ作成

今日の分(ダンタリアンの書架4)

だいたいの話はマガジンで読んでいるな。でもこういうのは好きなので買いました。これとキノは長く続けてほしいなあ。あまり変なラスボスとかはいらないので。


今日の分(超鋼女セーラ 彼女と僕と五つの約束)

こういうラブラブな話は、心に余裕がある時じゃないとイラっとしますので注意が必要です。読み切れるかな?


今日の分(ぼくと彼女に降る夜 ガールズ・メイク・クライ~偽りを慟哭する者)

話がいろいろぶっ飛び始めました。繰り世界のエトランジェを思わせます。まあ、あれはいい意味でも悪い意味でも究極なので、どこまでいけるか?結構ラスト近くなのかなと思いましたが、後書きをみると、まだ先があるようです。


今日の分(アニスと不機嫌な魔法使い2)

ほのぼの系の2巻です。主人公は昔の少女もの(小公女系?)に進みたがっていますが、全員少しづつずれています。なかなかおもしろいです。


今日の分(ぼくと彼女に降る夜 ザ・パーティー~生贄をふるうモノ)

とうとう表の世界との接点を切ってしまったので、かなり頭がおかしい人の割合が多くなってきました。これ以上は増えませんように。ところで先生はどこまでも出てきます。


今日の分(ぼくと彼女に降る夜 フールジェスター~道化る愚か者)

この主人公はかっこいいことは言うもののとてつもなく学習能力が無いタイプです。これについて行けるかどうかが、この本を読んでいけるかの境界線です。


映画(アバター)

今日はアバターを見てきました。これは凄いです。最近の3D映画をなめてました。とんでもない映像です。3D眼鏡をかけるので眼鏡人間としては2重掛けになりますが、ばっちり3Dでした。VFXとしてもここ数年で一番です。内容としてはさすがジェームズキャメロン王道です。ハリウッドの定番であるインディアンと白人の交流の話を宇宙の果てで繰り広げています。これは出来れば映画館(3D)で見てほしいなあ。

ずっと見ているとヒロインがかわいく見えてくるのが凄い。


今日の分(ドラゴンクライシス!ヒロインは誰!?)

やっと出ました10巻です。あいかわらず大モテです。学園祭はなんとなく「ラブ★ゆう」のホストクラブを思い出しましたが、竜司くんはあそこまでの甲斐性は無いか。今回は大きな話の合間といった感じです。ところでお嬢様と関口はいらないな。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。