So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の分(蒼海ガールズ!)

なんか竹内さんの本でありそうな設定ですが、それはおくとして、船が好きそうな感じが伝わってきます。ただ、海皇紀とちがって文章では詳しく書かれても理解が難しいかな。話はとてもおもしろいので長く続くといいなあ。ただ、設定からして海の上でしか話は作れないけど。


今日の分(神のまにまに!―カグツチ様の神芝居)

最近、吸血鬼と神様がトレンドでちょっと食傷気味だったので、買って読んでいませんでした。なかなかいいじゃないですか。ヘッポコはかわいいですし、話はシビアなところもおもしろいところもあって読ませます。この手の本で主人公が最初から就職しているのは珍しいな。カグツチさんは次は出ないのかな?


今日の分(あんでっど★ばにすた〈2!〉)

あれ、2巻あったんだ。鈴木さんはこのあたり苦労していたようなので、なんとなく1巻しか無いような気がしていました。いや、自分的にはとても好きなんですよ。ただなんとなく、売れなかったんだろうなあ、と。主人公が冷静すぎるのがいけなかったのかな?アンデットの話はまだ導入部ぐらいでもっと奥行きが感じられる感じがあるのに。続きが読みたいなあ。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。