So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の分(アスラクライン〈4〉秘密の転校生のヒミツ)

とうとう4巻でアスラクラインが出てきました。ずいぶん引っ張るなあ。加賀篝ってもしかして一週目のキャラだとか?


今日の分(アスラクライン〈3〉)

3巻は朱浬さんの事情です。これでも十分メインの話に出来そうですが、本筋がまだ少ししかわからないので、ちょっとした話レベルなのかもしれません。やっぱり見えるようになるのか。


今日の分(アスラクライン〈2〉夜とUMAとDカップ)

このシリーズは難しい事情は細かく出てくるので読みやすいです。この巻では少しずつ悪魔側の事情が出てきました。使い魔がこの話のかなりのウエイトを占める気がします。

ところであの新装版の表紙はどうかなあ?


今日の分(テツワンレイダー 1)

さっそく大楽さんの本を読んでみました。そんなに言われるほど悪いとは思いません。結構おもしろいですよ。たぶん、隣の人が次の瞬間死んでいるような何とも言えない無常観が流れていて、それが読後に変な気分にさせるのでしょう。続きを読んでみたいと思いますよ。


ドラゴンマガジン

これで見てみると、テツワンレイダー結構おもしろそうだな。ところでトロイメライはどうするんだろう?まだ大丈夫と思っていいのかな?


今日の分(ゴミ箱から失礼いたします)

かなり無茶な始まり方をしますが、読んでいるうちに別に有りかなと思えてきます。なかなかいい感じです。なんとなくオカリナを思わせるかな?そういえばオカリナの2巻が出るらしいです。それはいいとして、最初の根本設定がゴミ箱なのが気になるかもしれませんが、話はMFらしい感じですので、ぜひ読んでもらいたいです。


今日の分(土属性はダテじゃない!)

少年漫画的にさわやかな話です。地味な扱いからがんばっていくところはいい感じです。ただ、実質学園トップになった気がするので続くとしたら学園対抗とかかな?


今日の分(アスラクライン)

また長編に手を出してしまいました。これはまた、ややこしそうな話ですが、おもしろくなりそうな感じがします。とりあえず2~3巻読んでみましょう。


今日の分(とある魔術の禁書目録(インデックス)〈19〉)

グループ編ですが、これがなかなかおもしろいです。とうとう本編に合流しそうですが、まさかの浜面準主役化です。ところで上条さんはどうやってロシアに行くのか?当然御坂も行くと思うのですが。


今日の分(円卓生徒会 12)

とうとう最終巻です。ここ数巻の誰がついて行くんだ?という鬱展開から一転しての超展開でのエンディングです。あの展開からじゃなければ、どうかなと思う終わり方ですが、あれを乗り越えてきた読者ならすなおに読めるでしょう。なにはともあれ完走お疲れ様です。なんとなくこうなる気はしていましたが、さすがにグィネヴィアはわからなかったなあ。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。